ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

測量業者登録申請

2010年4月26日 (月)

国家公務員採用4割減へ

さいたま新都心合同庁舎2号館

 日経新聞(4月26日・夕刊)によれば、「原口一博総務相は26日、国家公務員の2011年度新規採用について、09年度実績に比べ4割減とする方向で関係閣僚と調整に入る方針を固めた」そうです。
 「採用を抑制する人数は約3600人にのぼり、大半は地方の出先機関で対応する。天下りあっせんの禁止で中高年層の雇用を政府内で維持せざるを得なくなったのが主因」なんだとか。

見かけはとても美味しそうな950円のランチ

 G久しぶりに、その地方出先機関の集まるさいたま新都心合同庁舎まで、測量業者登録申請に出かけてきました。
 で、お昼前に1階の若菜(職員食堂!?)で昼食。Gの食べたランチ、通常1100円が950円になっていてラッキーと思ったのですが、見かけほどの味ではありませんでした。値段が値段ですからアタリマエですが…^^;

 つづく

↓人気ブログランキング「法律・法学」の順位が確認できます。
人気ブログランキング「法律・法学」へ

↓にほんブログ村「社労士」ランキングの順位が確認できます。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 

■測量業登録申請は「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士、税理士、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

2010年3月27日 (土)

測量業者登録申請業務契約

日暮里・舎人ライナー

 きょう、ご紹介いただいた測量業者登録申請の契約と打ち合わせに、足立区のお客様の会社まで行ってきました。
 1度乗ってみたいと思っていた日暮里・舎人ライナー※に乗って。

 最初は自分で申請しようと思ったという社長から「忙しいので専門家(行政書士)にまかせることにしたんだけど、必要書類の申請先や様式・記入例の提供、税理士や司法書士とのやりとり、欠格要件のチェックと何から何までやってもらえて楽ちんだね~」「メールでやりとりできるのも、時間が空いたときにチェックできるので助かるよ」とのお言葉をいただきました。
 そう言っていただけると、Gも嬉しいです。

 社長からは、事前に最寄り駅からの道程についてメールがありました。
 その中に「直進頂き約56m程の右側」とあったので、G久しぶりに歩測してみました。
 歩幅90cmのG、1mにするときは大股に。で、測ってみたらなんとピッタリ56歩。さすが測量士の社長、驚きました。

※日暮里・舎人ライナー
2008(平成20)年3月30日開業。日暮里駅(荒川区)・見沼代親水公園駅(足立区)間9.7キロを20分で結ぶ、都交通局が無人で運行する新交通システム。 

 つづく

↓人気ブログランキング「法律・法学」の順位が確認できます。
人気ブログランキング「法律・法学」へ

↓にほんブログ村「社労士」ランキングの順位が確認できます。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、若い司法書士、税理士、弁護士を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票