ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2007年12月12日 (水)

クリスマスプレゼント!?

いわゆる「ぶるぶる」 漫画「カバチタレ!」

 秘書のにゃんたろーへのクリスマスプレゼントに、いわゆる「ぶるぶる」を買ってきました。
 にゃんたろーからGへのプレゼントは、行政書士とその補助者の日常を描いた漫画「カバチタレ!」全20巻。

 でも、「ぶるぶる」を専ら使って喜んでいるのは最近お腹の気になりだしたGだし、「カバチタレ!」も行政書士補助者のにゃんたろーが読みたかったようです。
 お互い自分が欲しかったものを相手に贈ったのか…^^;

クリスマス用の飾り

 事務所内のドアにはクリスマス用の飾りが付けられ、早くもクリスマスモード。

 つづく 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓みなさんの応援クリックが順位を押し上げてくれます。いつもク リックありがとうございますm(_ _)m人気ブログランキング「法律・法学」へリンクしている

バナー

 

 

■届け出・手続き・申請は 「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

2006年12月10日 (日)

サバイバルゲームin 六本木

 きょうの午後、六本木ヒルズで耐震補強フォーラム実行委(事務局:NPO法人東京いのちのポータルサイト)が主催する若者・女性向け防災イベント「サバイバルゲーム」が開かれた。
 このゲームは、巨大地震の発生を想定した防災シミュレーション本をもとに、二者択一のクイズに答えるというもの。
 モデルや漫画家によるサイン会や原作本・コミックの即売会も行われたこの日の参加者は約420人。
 参加者にはもれなく協賛企業提供の景品が当たり、ゲームの優勝者にはハワイ旅行(ペア1組)が贈られた。

 私は、このゲームのクイズ用ドラマの撮影・編集にずっと関わってきたので、このイベントの成功は酔っ払って打ち上げ会場にビデオカメラを忘れてしまうくらい嬉しかった^^;
 参加してくれた長男(20歳)に「ゲームは面白かったし、災害用伝言ダイヤルと災害用伝言板を実際に使ったことがなかったのでためになった」って言われたことと、このクイズを監修した防災・危機管理ジャーナリストから「君の映像制作技術はセミプロ級だね」とほめられたことも。

 なお、当日の模様は民放で夕方のニュースで放送され、日刊紙にも掲載された。

 詳しくは、同法人イベント報告ページ↓で。

 http://www.tokyo-portal.info/061210forum/index.html

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。Banner_031_2

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ブログランキング投票