ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 平成23年度社会保険料・労働保険料改定情報 | トップページ | 09年度国保納付率、過去最低を更新 »

2011年2月 4日 (金)

人生を変えるすんごいノウハウ

 秘書のにゃんたろー(広報コンサルタント・小田順子)が参加したセミナー「ブレない自分の作り方」をプロデュースした、中山真琴さんの本を一気に読みました。

 中山さんがこれまで出版した書籍(14冊)は、すべて著者名は中山マコト。「人生を変えるすんごいノウハウ-たったひと言でその他大勢から抜け出す魔法のメッセージ」は、初めて本名で、初めて小説として書かれたもの。

 物語の舞台は、地下鉄新宿三丁目駅にほど近いショットバー「リトルマジック」。Gがたまに飲みに行くバーがいくつかある飲食店街だったため、とてもリアルに読むことができました(笑)。

------------------------------

 あなたが今、日々の生活とかビジネスに不満を抱いているなら、すぐに「付き合う相手」を変えなければなりません。
 なぜなら、今のあなたの「現実」は、付き合う相手からもたらされているからです。

 誰と出会うか?であなたの「未来」は決まってしまうんですよ。
 でもその大事な、自分の未来を決めてしまうかもしれない大事な「出会い」。
 その「出会い」の方法を誰も知りませんし、教えてくれません。
 せいぜい、
 ・セミナーに参加して名刺を配れ!
 ・ネットのオフ会を活用しなさい!
 そんな程度です。
 残るのは、交換したきり、二度と陽の目を見ない、名詞の束だけです…

【あとがきに代えて… から】
------------------------------

 心当たりのある方が、とても多いのではないでしょうか。

 では、どうしたらいいのか。
 それは、この本の5つの物語を読めばわかります。

 セミナーでにゃんたろーに会った中山さん、さぞ驚いたことでしょう。にゃんたろーが登場人物の「タロット」さんにあまりに似ていて。

------------------------------

 元宝塚の女優、真矢みきに雰囲気の似た、いかにも「キャリア」な匂いが強烈な女性だ。

------------------------------

 「この本を読んだら、何かを感じたら…。すぐにお気に入りのバーを見つけてください。一生を変えてくれる「素晴らしい誰か」に会えるかもしれませんよ。」【Amazon 内容紹介 から】

 そんなバーがあるのが、新宿三丁目です。

おまけ

 にゃんたろー(小田順子)の新刊「言いたいことが確実に伝わるメールの書き方」(Amazon)に「なか見!検索」がつきました。
 第1章:マナー編の「1.自分の常識は世間の非常識?あなたのメールは大丈夫?」と「2.メールの返事を待てるのは何時間?」、付録:すぐに使えるフレーズ集の「4.お祝い」と「5.あいさつ(異動、転職、退職)」の一部を読むことができます。
 

つづく

↓人気ブログランキング「法律・法学」の順位が確認できます。
人気ブログランキング「法律・法学」へ

↓にほんブログ村「社労士」ランキングの順位が確認できます。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士、税理士、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« 平成23年度社会保険料・労働保険料改定情報 | トップページ | 09年度国保納付率、過去最低を更新 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Okeiさん

ブログ復活、おめでとうございます。

リンク切れがずっと続いていたため、
リストから削除しておりました(笑)

やっとリンクも復活です。

>こんどこそマジメに相互クリックお願いしますo(^-^)o

は~い(^O^)/

えっと・・・さきほどのリンクがちょい違っていたのですいません;;
okei-office.com/blog
にて、よろしければ相互リンクお願いしますです><
ちなみに提携社労士さんでHPのほうへはリニューアル後ももちろん掲載中です~♪⇒http://okei-office.com/about_office
※ちゃんとしたリンクページはこれからつくります^^;

G久しぶりです(^-^)/

神社参りを始めてから、付き合う相手が勝手に「厳選」されてく感じのOkeiです(^-^)/

ブログ復活させたので、こんどこそマジメに相互クリックお願いしますo(^-^)o

HPと一体化させてみたんで、サイト全体もときどき見てね♪

あ… GoogleのAPSキーの警告が消えないんだけど、にゃんたろ~対処法知らないかな?…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成23年度社会保険料・労働保険料改定情報 | トップページ | 09年度国保納付率、過去最低を更新 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票