ビジネス文書で1位!「言いたいことが確実に伝わるメールの書き方」
「言いたいことが確実に伝わるメールの書き方」(小田順子著/明日香出版社)が、アマゾンの「ビジネス文書」のカテゴリで、1位を獲得することができました。
これは、18日・19日に行ったアマゾンキャンペーンの成果。
応援をしてくださった皆様に、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
おかげさまで、早くも重版決定!
「1月に発行される書籍は、発売から2週間以内に重版を決めたい」という、彼女が年頭にブログで宣言した今年の目標(夢)の一つを達成することに。
「目標や夢は、宣言すると実現する」
う~ん、その効果たるや…恐るべし!
「どんなことで困っているんだろう」
「何を伝えたら、役に立てるんだろう」
それを編集者さんと一緒に必死で考え、寝る間も惜しんで書き上げた「言いたいことが確実に伝わるメールの書き方」。
ネットでもリアルでも、じわじわ売れる書籍になってほしいと思います。
皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。
追伸
きょう、紀伊國屋書店新宿本店の「言いたいことが確実に伝わるメールの書き方」の在庫を、ネットで調べてみました。
すると、「×在庫なし⇒紀伊國屋書店BookWebで購入」になっているではありませんか。
そんな、馬鹿な!?
「検索結果は、前日の営業終了時の在庫です。店舗の在庫状況は刻々と変わります」とサイトには書かれています。
しかし、きのうは1階の「新刊」コーナーと3階の「新刊」「文章術」「IT」のコーナーに置いてありました。
まさか、それが夜9時までになくなってしまうとは、とうてい考えられません。彼女やGが買い占めない限り^^;
つづく
■社員研修のご相談は「役所屋本舗」へ■
「役所屋本舗」は、司法書士、税理士、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。
« Amazonキャンペーン終了まで3時間弱 | トップページ | 単語登録活用術でスピードアップ! »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 三菱東京UFJ銀行をかたる偽メールに注意!(2014.04.12)
- 気になる「表題」「標題」「掲題」「首題」(2013.08.25)
- 気になる「プロフィル」(2013.08.24)
- 個人情報保護士更新テストに合格♪(2013.01.04)
- 米国企業の採用試験で門前払いされない方法(2012.10.16)
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 気になる「汚名挽回」(2014.05.03)
- 中山マコト先生による小田順子論!?(2013.09.23)
- 気になる「特別職」と「一般職」(2013.09.06)
- 気になる「子ども」と「子供」(2013.09.03)
- 気になる「表題」「標題」「掲題」「首題」(2013.08.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント