ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« クルトガを買いました | トップページ | 建設業許可申請相談 »

2008年11月24日 (月)

社労士業務支援ソフトがおススメ

 mayuさん、「給与計算三昧」へのコメント、ありがとうございます。

>私は今年社労士に合格したばかり 実務経験もゼロです。

 mayuさん、社労士合格おめでとうございます。
 会社で社会保険・労働保険等の実務をしていた方以外は、誰もが実務経験はゼロですよ(笑)。

>給与計算は 自分でソフトなどを購入するのでしょうか?
>このようなことは どのようにして知識を得たらよいのでしょうか?

 mayuさんは、社労士として給与計算代行業務だけやるわけではないですよね?
 であれば、導入ソフトは、給与計算ソフトではなく、1.社会保険手続き、2.労働保険手続き、3.給与計算、4.電子申請などがパックになっている社労士業務ソフトにすることをおススメします。

 ソフトの内容などについては、石川県社会保険労務士会のサイトの右サイドバーにある、社労士業務ソフトから各サイトにアクセスして比較してみてください。

 ちなみに私は、社労士開業塾でお世話になった事務所が導入していたソフト「社労務」のLiteを使っています。比較したソフトはセルズです。
 どのソフトを導入するかは価格もピンからキリまでありますので、費用対効果や業務量で判断してください。

 コスモさん、「クルトガを買いました」へのコメント、ありがとうございます。

>私は、30年使ってる極太の万年筆を愛用してます。

 コスモさんが愛用している極太の万年筆、高価なものなのでしょうけど、30年も使ってもらえば万年筆冥利(!?)に尽きるというものですね。

 つづく

↓人気ブログランキング「法律・法学」の順位が確認できます。
人気ブログランキング「法律・法学」へ

 

↓にほんブログ村「社労士」ランキングの順位が確認できます。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、若い司法書士、税理士、弁護士を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« クルトガを買いました | トップページ | 建設業許可申請相談 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

 「石川県社会保険労務士会のサイトの右サイドバーにある、社労士業務ソフト」はリンク切れがいっぱいdash

 だからGeyeglassの秘書にゃんこが調べておいたぞよcat

downwardright役所を辞めて起業♪
行政書士・社労士事務所に棲みついた猫の日記
http://blog.livedoor.jp/nyan_taro/

突然の失礼なコメントに お忙しいのに
とても丁寧に教えていただいて 
本当にありがとうございます。

これから自分でもいろいろと調べて
開業できるように勉強していこうと思います。

今まで不安だったものが 教えていただいて
ソフトのホームページを少しみて 頑張ろうという意欲に変わりました
本当にありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クルトガを買いました | トップページ | 建設業許可申請相談 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票