ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« ネット競売詐欺、ヤフーの責任認めず | トップページ | 久しぶりのブログ更新です^^; »

2008年3月31日 (月)

社労士開業1周年!!!

 小野社会保険労務士事務所を開業して丸1年になりました。
 ホント、時がたつのは早いものですね。

 きのうからきょうにかけ、顧問先の社長からメールで送られてきた採用関係書類のチェックや問い合わせに対する返事を書いたりしていました。
 連日忙しく飛び回っている社長からメールが届くのは、いつも真夜中から早朝にかけて。
 いくら若いとはいえ、体を壊さないかと心配になります。

 コスモさん、「ネット競売詐欺、ヤフーの責任認めず」へのコメント、ありがとうございます。

>ネットオークション、参加する方も気をつけないとダメですね。

 ホントです。注意すべき点は当たり前のことばかりですが、被害に合わないために、再確認していただきたいものです。

>昨日は、県協会での、新人研修会でした。
>朝から夕方まで缶詰。
>ランチタイムは30分でした。
 
 タイトな研修会ですね。お疲れ様でした。
 唯一(!?)の楽しみのランチタイム、1時間は欲しいですよね(笑)

 ゆきんこさん、初めまして。
 「資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法」へのコメント、ありがとうございます。
 昨年2月11日に士業で「年収○○○万円を稼ぐ」本5冊を紹介した記事。いや~懐かしいですね^^;

>資格をとって独立するという概念を根底から覆した本ですね~
>予備校とかも「資格があれば前途洋洋」的な勧誘をしていますが、実際にはそんな状況じゃないことが明るみに出てしまったという感じです。

 ホント、そうですよね(笑)

>でも結局は同業が少ないという意味では、資格に守られている面もありますので一概に「資格じゃ食えない」と悲観することもないかと。

 「一概に『資格じゃ食えない』と悲観することもないかと」私も思いますが、微妙ですね。
 お暇な時にでも、またお越しください。

 
 つづく

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓クリックすると現在の順位を確認することができます。人気ブログランキング「法律・法学」へリンクしているバナー

 

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士、税理士、弁護士の若い3人を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« ネット競売詐欺、ヤフーの責任認めず | トップページ | 久しぶりのブログ更新です^^; »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

きのうドン・キホーテと、弁護士みたいな注意しなかった。
だけど、にゃんたろーが味方は勧誘♪

1周年 カンパ~~~イ!

開業1周年、おめでとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット競売詐欺、ヤフーの責任認めず | トップページ | 久しぶりのブログ更新です^^; »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票