ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 都庁と雇用・能力開発機構へ | トップページ | マーケティングが先か実務が先か »

2008年2月 2日 (土)

6月14日、副都心線開業!

 6月14日、池袋から渋谷までを16分(各駅停車)で結ぶ東京メトロ副都心線(8.9キロ)が開業します。

 池袋、渋谷間に6駅が新設されますが、役所屋本舗(小野行政書士・社労士事務所)最寄り駅の「東新宿」と「新宿三丁目」が含まれています。
 JR新宿駅からのお客様にとってちょっと遠かった事務所ですが、池袋、渋谷両駅から副都心線でお越しいただければ間違いなく便利になります。

 疲れがたまっていたG、久しぶりに寝坊しました。
 で、コーヒーを飲みながらたまったメルマガを斜め読み。
 たまにはこんな日があってもいいかも…

 コスモさん、「宙に浮いた年金記録を開示!?」へのコメント、ありがとうございました。こちらもたまってました^^;

>私の知り合いさん。
>1年前に社会保険事務所で、漏れた2年分の件。
>2年分には、勤務してた事業所にも記録が残ってるが、何故か?事務所では記録なし。
>調査します。の回答から、昨年暮れに事務所へ。
>返って来た言葉は、まだ貴方の順番がきません!

 お知り合いの方が社会保険事務所でどのような手続きをされたかわからないのでコメントしにくいのですが、社会保険庁職員の退職者数が半年間で前1年間とほぼ同数とかなりの職員が辞めているとのことですし、第三者委員会への申し立てに関する書類作成、そして今は「ねんきん特別便」への対応にも追われていることを斟酌しても、時間がかかりすぎですね^^;

>私も1年分が消えてますが、このまま社会保険事務所の闇鍋に消えちゃうのかも?
>じ~っと調査結果を待ちますが、たぶん、のらりくらりで闇ん中へかも?

>あ~~~ 5000万分の1のコスモ

 コスモさんの件も、具体的なことがわからないのでコメントしにくいのですが、闇に消えちゃうことはないと思いますよ。ただ、調査結果が来ないことには次の手続きに移れませんしね~(「そんなこと、言われなくてもわかってるよ」って言われそうですが^^;) 
  

 つづく

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています 。
↓みなさんの応援クリックが順位を押し上げてくれます。いつ もクリックありがとうございますm(_ _)m人気ブログランキング「法

律・法学」へリンクしているバナー

 

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« 都庁と雇用・能力開発機構へ | トップページ | マーケティングが先か実務が先か »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都庁と雇用・能力開発機構へ | トップページ | マーケティングが先か実務が先か »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ブログランキング投票