ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 新蔵出し「利右衛門」を | トップページ | 台風9号、首都圏を直撃!? »

2007年9月 5日 (水)

決算法人説明会に

社団法人新宿法人会

 きのうの午後、新宿税務署のそばにある社団法人新宿法人会会館(写真)で開かれた「決算法人説明会」に行ってきました。
 この説明会、東京税理士会新宿支部と新宿税務署、それに社団法人新宿法人会の共催によるもの。

 最初の1時間半は税理士による「決算と申告の注意点について」、残り1時間は税務署の法人課税担当官による「改正税法のあらまし」「消費税・印紙税のチェックポイント」「源泉所得税の注意点」でした。

 若手税理士の話はとてもわかりやすくて、参考になりましたね。

壁面がみどりで覆われた不思議な建物

 新宿法人会のすぐそばに壁面がみどりで覆われた不思議な建物(写真)を発見しパチリ。小野ジム1号(自転車)で事務所に戻ろうとしたら急に雨が降り出し土砂降りに。
 びしょびしょになって事務所に帰ってきました。

 夕方から役所屋本舗の事務打ち合わせ。
 小野行政書士・社労士事務所そばの若手司法書士・税理士合同事務所で2時間、場所を替えて3時間、役所屋本舗の今後の仕事の進め方などについて話し合いました。

 チャイコさん、「新蔵出し『利右衛門』を」へのコメントありがとうございました。ホント焼酎の話題になるとチャイコさん書き込んできますよね(笑)

>新蔵出し「利右衛門」もおいしいですよね。
>焼酎のボージョレヌーボーってとこですか!

 ですよね♪

>まだ未公開ですが(9月17日公開予定)
>私の「事務所名」と似ていますね???

 美味い芋焼酎に似た事務所名ですか。それは今から楽しみです。

 つづく

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位が ちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログランキング「法律・法学」へリンクし

ているバナー

 

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗 」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« 新蔵出し「利右衛門」を | トップページ | 台風9号、首都圏を直撃!? »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

わかり易い説明はいいでしょね。
ドンキーさんが勉強してはるとき、私は
京都へ家族旅行してました。
嵐山からトロッコ電車に乗って亀岡へ。
亀岡から保津川下りで嵐山の渡月橋までの
1時間30分。楽しかったです。

そうなんです。
社労士の仕事内容はわからないので・・・。
でも若い人と話すことはすごく刺激になりますね。

あと12月17日(月)午前10時から
娘の「ヴァイオリンリサイタル」を行なうことに
決まりました。
場所は文京シビック小ホールです。
Okeiさんも聞きにきてくれるそうです。
がぶりさんにも案内を出しておきました。
平日の午前中ですが、時間の都合がつけば
いらしてくださいませ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新蔵出し「利右衛門」を | トップページ | 台風9号、首都圏を直撃!? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票