ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« きょうから3日間の年金セミナー | トップページ | ブログのSEO対策を »

2007年9月17日 (月)

敬老の日で1日休み

 敬老の日でG(爺)は1日休み。

 14~16日の年金セミナーで「社労士宮城準子の緊急!!年金相談室」(企業年金研究所発行・1,785円:近日刊)と「よくわかる年金制度のあらまし」(サンライフ企画発行・630円)をもらいました。受講料に含まれていたとも言えるのですが…ちょっと嬉しい。

 後者は色調や構成などが社会保険事務所でタダでもらえる「算定基礎届・月額変更届の記載の手引き」(財団法人東京社会保険協会発行)にそっくり(笑)

 前者は「社労士・FP必読!!これが年金相談のカナメ!!」とサブタイトルがついていますが、実は「会社の人事部の方や、年金初心者社労士向け」(著者の宮城先生がそうおっしゃってました^^;)。
 複雑怪奇(!?)な年金制度を、初心者にわかりやすく解説してくれている良書です。

 コスモさん、がぶりぽんチョコさん、「きょうから3日間の年金セミナー」へのコメントありがとうございます。

>コスモさん

>50分で10分休憩。
>だらだら講義はあきまへん。

 ホントです。

>がぶりぽんチョコさん

>理解しているのとマスターしているのは別,というのは,まったくその通りですね。

 と理解していたG、とてもマスターしたといえるレベルにはなれませんでした^^; 

>ワタクシも来週古巣の学校で3日連続の講座があります。鬼軍曹みたいな先生がスパルタ式で熱意の指導をするということで,今から激しくビビリングであります。あー行きたくないーっ(>_<)

 それは大変ですね~^^;
 でも、卒業生に対し熱血指導する大学があるってことを初めて知りました。ありがたいじゃないですか~(笑)

 おまけ

 その1
 にゃんたろー「Gどうしちゃったの?ブログアップしてないし」
 G「セミナー漬けで疲れちゃったし、頭の中も飽和状態。それにきょうは『敬老の日』でお休みだよ!!!」
 にゃんたろー「そっか~、『敬老の日』か~」

 その2
 にゃんたろーのお客様(大学の先生)が、タクシーのトランクにいっぱい写真を積んでやって来ました。
 Gも事務所への写真搬入のお手伝い^^;
 
 つづく

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています↓
最近、順位が急降下。みなさん、読んだついでに応援ク リックもよろしくお願いしますm(_ _)m人気ブログランキング「法律・法学」へリンクしているバナー

 

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗 」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« きょうから3日間の年金セミナー | トップページ | ブログのSEO対策を »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

複雑怪奇(!?)な年金制度
せやね~~~
読んでも????読んでも????

昨日、ジムで腰を痛めちゃいました。
ギクッ!
あちゃ~~~~~~
ギックリ腰になっちゃいました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうから3日間の年金セミナー | トップページ | ブログのSEO対策を »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票