ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 雇用・能力開発機構の助成金説明会に | トップページ | 社労士の仕事が忙しくなってきました »

2007年8月23日 (木)

入管法の実務研修会に

 先ほど、大久保地域センターで開かれた行政書士会新宿支部主催の研修会「入管法の実務編」を終えて事務所に戻ってきました。
 ホントは講師の榎本行雄先生(大田支部)を囲んだ懇親会に参加したかったのですが、今晩中にやらなければならない仕事があったので…

 榎本先生は入管専門の先輩行政書士の方々も認める入管業務の第一人者。
 Gも先生の著書を1冊持っております。「詳解 国際結婚の手引き」です。

 研修は二部構成で、大入り満員でした。
 第一部が「就労に係る『在留資格』~投資・経営及び企業内転勤を中心として」
 第二部が「在宅事案に係る概要及び実例」と「情報提供」

 創業支援をメインにしているGにとって、第一部が楽しみで最前列に陣取ったのに居眠りをしてしまいました^^;
 とても興味深い内容だったのですが、昨夜一睡もしていなかったので…
 でもG、先生の声は聞こえているんです。すごい特技(笑)

○十年ぶりに行った港区役所 港都税事務所

 きょうの午後は、港区役所(写真)と港都税事務所(写真)に行き、その足で顧問先に書類を届けに行ってきました。

 チャイコさん、お久しぶりです。「雇用・能力開発機構の助成金説明会に」へのコメントありがとうございました。

>佐藤の麦は知りませんでした!
>白と黒は堪能しましたが、さぞや麦も絶品なのでしょうね。

 芋焼酎が好きなGですが「佐藤の麦」もおススメです。

>会社から近いのでいずれ寄ってみようかと思います。

 ぜひ足を運んでみてください。
 「三味(みあじ)」は今時珍しい裸木造の長屋の1階にあります。検索サイトで「三味」と入れるとHPを見ることができるそうです。
 
 つづく

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位が ちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログランキング「法律・法学」へリンクし

ているバナー

 

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗 」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政 書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« 雇用・能力開発機構の助成金説明会に | トップページ | 社労士の仕事が忙しくなってきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

実務研修
や~っぱ、東京はいいな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雇用・能力開発機構の助成金説明会に | トップページ | 社労士の仕事が忙しくなってきました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票