ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 年金記録確認第三者委への申し込み手続き | トップページ | 五木寛之氏の講演会に »

2007年7月14日 (土)

BlogScouterにバグが

 7月7日に左サイドバーに張りつけたBlogScouter(ブログスカウター)にバグが見つかりました。
 
 BlogScouterとは、15項目の指標からそのブログのインフルエンス力(影響力)を1から100までの100段階で表示してくれるもの。
 マイページで指標を確認できるのですが、毎日更新しているこのブログの最終更新日が、登録日の7月7日のままだし更新頻度もドンドン下がっていきます。

 そこで問い合わせして、バグがあることがわかりました。

 「ユーザー様がご利用のブログサービスが、ブログスカウターの更新情報・更新頻度などの一部機能に未対応となっておりました。」との回答でしたので、Gが指摘した項目以外にもバグがありそうです。
 さらに「すべての機能をご利用頂けますように、現在システムの開発を行っておりますが、各社ブログサービスとの適合性などの問題がございますため、すべてのご対応をお約束できませんことにご理解賜りますよう、お願いいたします。」との回答。

 えっ?「システムの開発を行っており」ってどういうこと??
 システム開発が終わってないのに発表してしまったってこと???

 「すべてのご対応をお約束できませんことにご理解賜りますよう、お願いいたします」って、ユーザーは普通それで納得しないでしょ。
 さすがにまずいと思ったのか、「ブログスカウターポイントの不公平が生じませんよう、システムの一時的な変更を近日中に実施させていただきます。」とのコメント。

 そんな訳で、数値は原則として下がり続けることに。
 最初から完璧は求めませんけど、ブログサービスごとの動作確認すらしないでプレスリリースしてしまっていたとは^^;

 コスモさん、bluegoatさん、「年金記録確認第三者委への申し込み手続き」へのコメント、ありがとうございました。

>年金問題
>批判・非難は後回しにして、第三者委員会の機能が充実するといいね。

 私もそう思っております。

 bluegoatさん、お久しぶりです。

>「台風」様は「あたしも、N区にいたときはよく出動させられたのよね~。あそこは、しょっちゅう水が出てさぁ~」と朗らかにお話されています。
>Gもその頃は、若き日の「台風」様とご一緒に出動していたのでは。

 N区で婦人青少年課長(当時は「婦人」って言ってたんですね)をされていたときは、ご一緒したことはありません(同じ建物内にいらっしゃったとは思いますが…)。
 もう一人の偉い方とはご一緒させていただきましたが(笑)

>S区のA(絶対匿名)でした。

 はい、bluegoatことA(絶対匿名)さん、了解しました^^;

 つづく

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位が ちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログランキング「法律・法学」へリンクし

ているバナー

 

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗 」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政 書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

« 年金記録確認第三者委への申し込み手続き | トップページ | 五木寛之氏の講演会に »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年金記録確認第三者委への申し込み手続き | トップページ | 五木寛之氏の講演会に »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票