ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 一人息子を事務所開きに呼んだ訳 | トップページ | 届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ »

2007年6月11日 (月)

社労士開業セミナ―同期会の申し込みは締め切りました!!!

 今月16日(土曜日)午後3時から、小野事務所のあるビル1階会議室で開く社労士開業セミナー2007同期会の申し込みを、きょう(11日)締め切りました。
 参加者数はGが講師を務めるワンコインセミナー「知らないと損する!?改正男女雇用機会均等法」は12人、懇親会は14人です。
 そこに相馬塾塾頭の相馬先生とG、そして秘書のにゃんたろーが加わることになります。
 きょうからセミナーの資料作りを始めました。参加されるみなさまの時間を無駄にしないために^^;

 きょうの午後、社労士開業セミナー講師陣の1人、就業規則など社内規定がご専門のS先生が事務所を訪ねてくださいました。
 ブログペットも猫にしている猫好きなS先生に、事務所に棲みついている猫「にゃんたろー」が好意を持たないはずがなく、早速ネットで購入した猫の写真集「おやすみキティ」を見せていました(笑)
 S先生は「実践で仕事を覚えることが1番。それも自分の仕事として」とアドバイスを残し去っていったのでした(カッコイイ~!!!)。

 夕方、顧問先のNPO法人の事務局長K氏(彼も「八白土星」)が来所。
 「こと・こと」で食事をしながら事務打ち合わせ。その後、「世界の山ちゃん」に行き「幻の手羽先」で一杯(写真)。「幻の手羽先」とホッピー
 手羽先を頬張りながら、16日の社労士開業セミナー同期会の懇親会は、「世界の山ちゃん」にしようと思ったGでした。
 決まり次第、参加予定者にはメールでお知らせします。 

 つづく

■届け出・手続き・申請は「役所屋本舗 」へ■
 「役所屋本舗」は、司法書士と税理士の「日本一頼りになる事務所」を目指す若い2人を味方につけ、行政書士・社会保険労務士と広報コンサルタントが「日本一役に立つ事務所」を目指します。

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログランキング「法律・法学」へリンクしているバナー

« 一人息子を事務所開きに呼んだ訳 | トップページ | 届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人息子を事務所開きに呼んだ訳 | トップページ | 届け出・手続き・申請は「役所屋本舗」へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ブログランキング投票