ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« もう職印と住所印ができました | トップページ | 新宿散歩と事務所の片付け »

2007年4月14日 (土)

書棚や机の組み立てで徹夜だ~!!!

 きのうの昼からずっと家具の組み立てをしてました。
 昼、書棚(2)と事務机(2)の搬入が、夜、応接5点セット(実はダイニングセット…笑)の搬入があり、事務所内は足の踏み場もないほどダンボールが山積みに。

 Gは、什器・備品代を極力抑えるため、通販のニッ○ンで注文しました。
 組み立ては自分でやるんです。だからと~っても安いんです。
 家具屋さんなどとは比べものになりません。

小野事務所が入っているビル

 不器用なGです。組み立てに悪戦苦闘しちゃいました。
 きのうの午後は、書棚(幅150センチ・高さ180センチのを2個)の組み立て。夜は、ダイニングテーブル(これに思ったより時間を取られました)と机(キャビネット付き1個)の組み立て。
 で、ダンボールや、発泡スチロールなどをビル内のごみ置き場に持ち込んだら太陽が昇ってました。

 その後、カーテンを閉めて事務所内で昼まで爆睡。宅急便(日本法令の「SR」バックナンバー)のピンポンが鳴らなければずっと寝ていたかも(これって徹夜っていわないか)。

 午後、残った机1個を組み立て、書棚に棚を取り付ける作業をし、書籍を分類整理して収めました。

 いや~疲れました。っていうか体中が痛い。
 ホント、老骨にムチ打って頑張っちゃいました。
 でも、ビールが美味いっ(*^0^*)/

 来週・再来週と、残ったいす2脚(一応革張り…でもとっても安い)と事務所と会社用のPCが届きます。

 つづく

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加 算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログラ

ンキング「法律・法学」へリンクしているバナー

« もう職印と住所印ができました | トップページ | 新宿散歩と事務所の片付け »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

コスモさん、ドン・キホーテです。

 コメントありがとうございました。

 >団塊の世代の特徴は、いっちょやったるか!のチェレンジ精神ですね。

 私もそう思います(一般的に)。

 >宅建は学生時代に取得して、S60年、不動産業を独立開業しました。
 >行政書士と不動産業の兼業となります。

 独立開業の大先輩ですねコスモさん。
 今後ともよろしくお願いします。

 実は、私もコスモさんのブログを訪問させていただいたことがあるんです。
 でコスモさんのブログを見つけて読んでいたら、またコスモさんからコメントが…なんて早いんでしょ。

初めまして。
コスモって言います。団塊の世代です。
昨年、行政書士試験に挑戦。
合格通知を見て、思わず頬を抓って痛い!
合格証書を見て、自分自身を手放しで褒めました。
登録申請して今は、登録完了待ちです。

行政書士の勉強は独学でした。
団塊の世代の特徴は、
いっちょやったるか!のチェレンジ精神ですね。

宅建は学生時代に取得して、S60年、不動産業を独立開業しました。

行政書士と不動産業の兼業となります。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89290/6091209

この記事へのトラックバック一覧です: 書棚や机の組み立てで徹夜だ~!!!:

« もう職印と住所印ができました | トップページ | 新宿散歩と事務所の片付け »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票