ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 社労士会新宿支部長にごあいさつ+α | トップページ | 自転車で渋谷に行ってきました!!! »

2007年4月 6日 (金)

なぜ「お茶犬」のテンプレートに替えたのか!?

 このブログのテンプレートを、なぜ4月から「お茶犬(ちゃけん)」にしたのか。
 なぜ、濃紺で重厚感のあるもの(という方もいらっしゃいました…笑)から、お馬鹿な感じのするものに替えたのか。

 答えは簡単。私がおバカだから^^;
 というか、このテンプレートが気に入ったからです。

元部下のSが飼っている犬(杏)

 右側の緑茶犬の「リョク」は私です。
 本当の私は「のほほーんとしていて、自然体で生きている平和なやつ」なのです。

 左側のさくら茶猫の「サクラ」はパートナーです。
 「ドラマチックな出来事が大好き」なのだとか。 

 で、どちらのキャラにも元部下のSが飼っている犬(杏・写真)のキャラがかぶっているんです。

 実は、役所の先輩(高校の先輩でもあるんですが)のKさんが、私が退職するというのでわざわざ職場までお茶を届けてくれたことが、「お茶犬」のテンプレートに替えるきっかけになりました。
 Kさんは性格も話し方もとても温厚な方で、自分でブレンドしたお茶を私に振舞ってくれたことがありました。
 私はそのとき「ほんと美味しいお茶ですね~」って心から喜んでいただいたんです。
 Kさんはそのことを覚えていてくれて、煎茶と芽茶にお茶の入れ方のメモを添えて届けてくれたんです。

 私は、ほんとKさんの心遣いがとても嬉しかったんです。
 役所を辞める前の2年間、私はそれまでとは顔つきが変わってしまっていました。NOVA友上司のタケちゃんのようにブチギレたことも数えきれません。

 役所を辞め、行政書士・社労士として独立・開業する決心をした私に「そんなんじゃダメだよ。美味しいお茶でも飲んで優しい心でお客様に接するんだよ」と言っているような気がしたんです。

 これが本当の理由です。

 Kさんをはじめ、Kさんの職場のみなさんには大変良くしていただきました。
 ありがとうございましたm(_ _)m

 つづく

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加 算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログラ

ンキング「法律・法学」へリンクしているバナー

« 社労士会新宿支部長にごあいさつ+α | トップページ | 自転車で渋谷に行ってきました!!! »

「ペット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

 ドラマチックな仕掛けをするのは好き。
 でも和菓子はあまり好きじゃない。
 だから突っついてみてるだけ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89290/5989868

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ「お茶犬」のテンプレートに替えたのか!?:

« 社労士会新宿支部長にごあいさつ+α | トップページ | 自転車で渋谷に行ってきました!!! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票