ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 入管法の勉強と消耗品の発注 | トップページ | 徹夜でwebサイトのコンテンツづくり »

2007年4月30日 (月)

火災警報器の便乗商法にご注意を!!!

 住宅用火災警報器※の訪問販売をめぐり、国民生活センターへの苦情相談が昨年度の2倍に急増しているそうです。
 高額の購入契約を結ばされたり、営業マンが役所の職員と偽るケースも。
 これは、昨年(06年)6月から改正消防法が施行され、新築住宅などへの設置が義務付けられたことに便乗した悪質業者によるものとみられており、東京消防庁などが注意を呼びかけています。

<火災警報器の義務付けスケジュール> 
■新築・改築の戸建て住宅
 2006年6月から義務付け
■既存の住宅(東京都の場合)
 2010年4月から義務付け

※住宅用火災警報器
 火災の発生を警報音などで知らせるもので、煙を感知する「煙感知器」と熱を感知する「熱感知器」の2種類がある。

稲荷鬼王神社

おまけ
 きょう近くを散歩していてビルの谷間に稲荷鬼王神社(写真)を発見、お参りしてきました。

 つづく

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログランキング「法律・法学」へリンクしているバナー

« 入管法の勉強と消耗品の発注 | トップページ | 徹夜でwebサイトのコンテンツづくり »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

>谷さん

>失業保険のサイトからもリンクさせていただきました。
>こちらも相互リンクをお願いできないでしょうか?

 失業保険のサイトの方もリンクさせていただきました。

>完全な夜型です。

 私もまったく同じです^^;
 でも、若いからといってあまり無理なさらないよう、ご自愛ください。

>サイトが完成したらまたご連絡いただけないでしょうか?

 そうさせていただきます。
 谷さん、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


サイトのリンクありがとうございます。

完全な夜型です。

サイトが完成したらまたご連絡いただけないでしょうか?


リンクありがとうございました。
大歓迎です。

私からもリンクさせていただきました。

失業保険のサイトからもリンクさせていただきました。
こちらも相互リンクをお願いできないでしょうか?

また、サイトが完成したときは別途、私のブログとサイトの両方とリンクをお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89290/6259985

この記事へのトラックバック一覧です: 火災警報器の便乗商法にご注意を!!!:

» 東京法務局 [東京法務局]
法務局の所在地などの情報です。 [続きを読む]

» 行政書士試験に独学で合格 [行政書士独学受験サロン]
法律家と耳にすると法学部などで履修した者でないと合格が難しいと思われているかもしれませんが、行政書士は独学でも十分に合格することができる資格です。受験資格も年齢、学歴、国籍等に関係なく、だれでも受験することができます。 では具体的に独学で行政書士を合格するためには何が重要なのか?答えは簡単です。それは「何が何でも合格したい」という熱意を試験日まで持続させられるかです。... [続きを読む]

» 消防法 [消防法]
消防法について理解を得るためのサイトです [続きを読む]

« 入管法の勉強と消耗品の発注 | トップページ | 徹夜でwebサイトのコンテンツづくり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ブログランキング投票