ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

« 発足1年の法テラス、利用者4分の1 | トップページ | 免許更新に国民年金加入、そしてセミナー »

2007年4月12日 (木)

事務所と会社用PC、行政書士職印を発注!!!

 きのう、小野事務所(行政書士・社労士事務所)と合同会社用のPCをD社のオンライン・ストアで発注しました(H社さん、ごめんなさい)。

 日経新聞とかに頻繁にPCの広告とかが載っていますが、「お気軽にお電話ください」とあるからといって気軽に電話しない方がいいかもしれません。
 見積りの値段の高さにビックリしますよ。
 「新聞広告はなんだったんだ~」って感じです。
 でも当たり前ですよね。電話なんかしてくる爺(G)さんや婆さんは正直迷惑だし、勝手にネットで注文してくれるから安いわけで。

 予備校の補助プリントづくりで忙しいパートナーとメールでやり取りをしましたが、「それって、べらぼうに高くない?」の一言。
 そんなわけで、G必死にネットで調べプリントアウト(このへんが爺〈G〉たるゆえん)してどのPCにするかを検討、きのう発注したのでした。

 実はPC選定に困り果てたG、orangesrさんのブログ「社会保険労務士日記」に泣きのコメントをつけてしまいました。
 そうしたら、お忙しいにもかかわらず、orangesrさんがそれに答える形で丁寧な記事をアップしてくれました。
 ホント、ありがとうございました。

 orangesrさんのブログを見たのはPCを発注した後だったんですが、結果としてorangesrさんが書いてくださったことを守って発注できて、ホッとした門下生のGでした。
 でも今回、マルチモニターでの発注はできませんでした。
 仕事がガンガン入るようになったら、絶対マルチモニターにするもん(っていつのことだ…)。

 あと、きのう行政書士の職印(角印)と住所印を近所の翔印堂さんに発注しました。
 G、お店の名前を「ショーウィンドー」にかけているところが気に入ってます。

行政書士の職印  行政書士の職印「行政書士小野聡之印」(21ミリ角:写真右)はてん書体にしました。
 役所で使われている区長印や部長印などの「公印(こういん)」と呼ばれているものと同じ書体です。

取り外し自在の住所印(ゴム印)  住所印(ゴム印)は、1個物ではなく取り外し自在の「フリーメイト」(写真左)にしました。
 1.住所、2.TEL・FAX、3.メールアドレス、4.事務所名((1)「小野社会保険労務士事務所」、(2)「小野行政書士事務所」)、5.氏名((1)「社会保険労務士 小野 聡」、(2)「行政書士 小野 聡」)が別々のゴム印になっていて、押印するときに必要に応じて組み合わせることができる優れモノです。
 小野社会保険労務士事務所と小野行政書士事務所で使い分けることができます。

 つづく

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加 算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。人気ブログラ

ンキング「法律・法学」へリンクしているバナー

« 発足1年の法テラス、利用者4分の1 | トップページ | 免許更新に国民年金加入、そしてセミナー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

10月より新しく行政書士の登録をしようと思って書類を作っていたら、届け出職印?なんだこりゃ?ってことで調べていたらこのブログにきました。私も21mmの角印を注文いたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89290/6061583

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所と会社用PC、行政書士職印を発注!!!:

» マネーの虎、笑っていいともでおなじみ [渋谷ビジネスリーダー塾]
「マネーの虎」、「笑っていいとも」などのレギュラー陣で送るビジネスリーダー塾に参加してみませんか?本気の方を応援する企画です。 [続きを読む]

« 発足1年の法テラス、利用者4分の1 | トップページ | 免許更新に国民年金加入、そしてセミナー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票