ビジネス文書で1位!

お薦め書籍

無料ブログはココログ

トップページ | 猛勉強の日々 »

2006年4月19日 (水)

役所を辞めて、独立・開業へ

生まれて初めてのブログ

 とうとう夜が明けてしまった。

 私は昨夜から一睡もしていない。生まれて初めてブログを作っていたからだ。

 ノートパソコンで作成していたのだが、親指が何かに触れて何度も文章を消してしまうという失敗を繰り返し、いまだにアップできないでいる。

 Excelで右上に二つある×ボタンの上の方を誤って押して、パーにしたことを思い出していた。

 

役所を辞めて、士業で独立・開業へ

 私は定年まで何年も残し、退職することを決意した。

 市民を守り市民が喜ぶ仕事を、今の役所で一人でやるのは無理だからだ。

 私は役所を辞めたら、社会保険労務士・行政書士事務所を開きたいと考えている。

 役所の先輩などからは「士資格は足の裏についた飯粒。取っても食えない」「役所をやめてからでも事務所を開くのは遅くないだろう」と言われたりもしたが、残りの人生を自分が納得できる仕事にかけようと考えたのである。

 私はドン・キホーテと呼ばれようが、冒険と失敗の旅に出かけるつもりだ。

 ときどき紀行文を掲載するのでお楽しみに…

 

人気ブログランキング「法律・法学」のジャンルに参加しています。
↓応援クリックをしていただくと、ポイントが加算され順位がちょっと上がります(順位はリンク先で確認できます)。Banner_031_2

トップページ | 猛勉強の日々 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独立・開業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89290/1465373

この記事へのトラックバック一覧です: 役所を辞めて、独立・開業へ:

トップページ | 猛勉強の日々 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ブログランキング投票